肩こりを解消するグッズ

枕型のマッサージ器

肩こり解消グッズのご紹介も、今回で5回目となりました。これまで4回のご紹介のなかで、なにか気になるグッズは見つかりましたでしょうか。

 

今回も、効果的であるのにまだあまり広く知れ渡っていない肩こり解消グッズをご紹介しようと思います。

 

全身マッサージ機までは必要ないけれども、横になっていながら肩こりが解消されれば嬉しいと思いませんか。そういう望みが叶ってしまうグッズが枕型のマッサージ器です。

 

いつも使用している枕のように、ただ頭の下に置いておくだけで首から肩のあたりをマッサージしてくれます。

 

それも、ただのバイブレーション機能ではなく、手揉み感覚で揉みほぐしてくれます。横になったままで、肩揉みされているような感覚ですから、とてもラクですし、気持ちも良いですよ。

 

また、枕型ですから移動も簡単で、たとえば、椅子に座っているときに、腰の部分に当てておけば腰のマッサージもしてくれます。ですから、一度に一カ所ではありますが、枕を動かすことによって身体のあちらこちらをマッサージすることが出来ます。

 

もうひとつ、治療院などでよく見かける赤外線治療器。肩こりのかたは首や肩の部分に、腰痛のかたは腰の部分に赤外線を当てて血流を促し、こりや痛みを解消するものですが、その赤外線治療器も、個人で購入することが出来ます。

 

それほど高価なものではありませんし、自宅でいつでも治療院と同じ治療ができるので、一台あるととても重宝すると思います。