肩こりを解消するグッズ

バイブレーションマッサージ器

今回ご紹介する肩こり解消グッズも手間のかかるものではありません。前回の磁気ネックレスや、ゲルマニウムシールのように、ただ身に着けていれば良いというものではありませんが、肩こりの解消に役立つと思いますので、どうぞお試しください。

 

まず、幅広い年代に人気なのはバイブレーション型のマッサージ器です。大きなものから、とても小さなものまで多種多様です。

 

大きなものでは、バイブレーションだけでなく、揉んだり叩いたりする機能がついているものもありますし、ストラップ型になっている、非常に小さなものもあります。多少、音がしますから、仕事中などには無理かと思いますが、休憩時間などに手軽に出来るのが良いですね。

 

普段用のバッグなどに収まる大きさのものであれば、持ち運びも不便なことがありませんから、肩こりを感じたらいつでもどこでも手軽に使用することが出来ます。

 

整骨院などで使用するような大型のマッサージ器もあります。こちらも一般向けに売っていますから、家でのマッサージには良いと思います。大きいので、肩ばかりでなく背中や腰など、全身に使用できるのが良いですね。

 

少し変わったタイプのマッサージ器として、アイマスク型のマッサージ器もあります。
これは、目の疲れから肩こりになりやすいかたのためのマッサージ器です。目の部分におくことで、目の周囲を振動でマッサージしますから、目の疲れもとれますし、同時に肩こりも徐々に解消されるというわけです。肩こりを感じる前に、目の周囲をマッサージすれば肩こりにならずに済むかもしれませんね。